読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逸たり奇たり

バカが頑張ってどうでもいい事を書きます。

我欲しい、故に我リスト登録

Amazonのほしい物リストが日々増え続けています。

基本的に万年金欠なので、あれもこれも欲しいなーと想像だけが先走るからです。いつか買おうとメモ感覚でリスト入りというのが多いですね。Amazon楽天も価格ドットコムもウィンドウショッピングのためのサイトだと思ってます。

現物を手にすることなくエア購入…

だがそれがいい。金も使わず、手間も取られず、刺激だけが満たされる。これほどまでに省エネな嗜好があっただろうか。一方通行で、わがままで、革命だ。およそ人が踏み込んでいい領域にあらず、神に選ばれし貧乏人だけに許された優しきエデン。

そんな僕の絶賛購入無期限延長中のほしい物リストを紹介していこうと思います。これから春にかけて暖かくなっていくという事で、今回はキャンプ用品特集です。

うちは基本的に車中泊をメインで考えているため、その趣旨に沿ったキャンピングギアを少しづつ揃えていきたいなと。

いや、買いたい気はあるのよ。そのうち。

 

 

f:id:gebyumahha:20160329231723p:plain

www.amazon.co.jp

まず欲しいのはこれ。キャンプするならやっぱり焚き火台がマストですよね。焚き火って料理はもちろん、眺めてるだけでもヒーリング効果があるんですよこれが…

これはキャンパーさんからすこぶる評判のいいユニフレームのファイアグリル。頑丈かつ設営もお手軽で使いやすいとの事で、初心者からヘヴィなキャンパーさんまで幅広く愛用されているようです。これにダッチオーブン乗せて丸鶏の蒸し焼き作りてぇ…!

 

f:id:gebyumahha:20160329231816p:plain

www.amazon.co.jp

DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー アウトドア)のチェア。そこまで有名ではないかもしれませんが、なかなかエッジの効いたアイテムを扱うブランドです。

この形のチェアはヘリノックスが有名どころですが、なにせ高い!僕に優しくない。

その点、ドッペルギャンガーは割とリーズナブルな価格帯なので手が出しやすいです。まあ買ってねえけど。

そしてこの形のチェアはひとつ上のレベルの座り心地との噂。そんなんキャンプで焚き火囲んでまったり使ったら冬場のコタツと一緒でダメ人間製造機確定ですやん。

 

 

f:id:gebyumahha:20160329233113p:plain

www.amazon.co.jp

お次もドッペルギャンガー。これは最近秘かにブームの『スラックライン』を楽しむためのアイテムですね。

 

 スラックライン: slacklining)とは、ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、簡単に言うと、綱渡りである。スラックライン専用のラインが市販されており、幅2.5〜5cmで長さ20m前後のタイプが多く、テンションを張ったラインの上でバランス感覚や集中力などを鍛えることができる。用途によって種目が異なり、主にジャンプや宙返りなどのトリックを行う種目を【トリックライン】と呼び、近代スラックラインの代表的なスタイルである。その他、従来の綱渡りのように純粋にライン上を歩くスタイルで距離を競うものを【ロングライン】。高さを競うものを【ハイライン】と呼び、それらは水上で行う場合【ウォーターライン】と呼ばれる。全くテンションを張らずに乗る【ロデオライン】もある。それらは明確なレギュレーションやルールはなくクロスオーバーした遊び方も存在する。

 

これを木にくくりつけて綱渡りして遊ぶのです。スノーボードのオフトレにもなります。何よりすごい意識高そうに見えるのがいい。ただ、失敗したらアメリカのホームビデオの投稿映像みたいになるんだろうなあ。

http://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/97313/original.gif?1424946673

 

地獄やでしかし…

 f:id:gebyumahha:20160329231539p:plain

www.amazon.co.jp

最後はロゴスのハイパー氷点下クーラー。アイスクリームを半日入れておいても溶けません。ヒャド系で言ったら間違いなくマヒャドです。マヒャデドスとかは認めません。バギムーチョなんか論外ですね。

ドラクエは8まで

 

そんな感じでキャンプ用品編、春先のキャンプに活用したいもの特集でした。

ちなみに今後ほしい物リスト公開はシリーズ化しようと思ってます。

書きやすいからな!