読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逸たり奇たり

バカが頑張ってどうでもいい事を書きます。

自己紹介をひとつ

 はじめまして。管理人のK5と申します。社畜リーマンと一児のダメ父を混ぜて溶かした液体から発生した者です。現在の状態は、固体です。

 

「いっぱしのWEBライターになる」という漠然とした目標を襟足あたりからぶら下げています。

なぜならそのあたりならブログを書く際にも邪魔にならないためです。これがもし確認しやすいからといって前髪あたりにぶら下げてしまうとどうでしょう、フォントサイズによっては「の」とか「タ」とかが視界を塞いでアラ不快!

急に呼び止められて振り向いた時なんかも「い」とか「る」あたりが相手のこめかみを貫通してしまってさあ大変!

そんなリスクヘッジを事前に警告してあげちゃう優しさ半分、厳しさ半分のlike a バファリン当ブログ、基本的な記事コンセプトは

マイノリティーアンドセルフサティスファクション

です。アースウィンドアンドファイアーみたいでかっこいいでしょ?アースウィンドアンドファイアーアンドミッシェルガンエレファントみたいな。

いや待てよ、ミッシェルガンエレファントアンドアースウィンドアンドファイアー?

アースエレファントアンドミッシェルウィンドアンドカシマシガンエレファント?

ゲシュタルトアンドウィンド崩壊ファイアー。

 

とにかく更新内容としては、雑記、散文、殴り書きがメインなのです。企画としてB級スポットの探訪や、日々のどうでもいい事柄についての比較検証なども行っていく予定です。知らなくてもいいけど知るとふーん…ってなる記事を精一杯の気色悪い言葉でアップしていく所存ですよ。うわあ差し出がましいね!

 それと、このブログで記事を書くにあたって、制限というか自分への課題を宣言しておく事にします。

 

  1. 週に一記事以上の更新
  2. 一記事につき最低1000文字以上
  3. おやつは一度に300円まで
  4. シャブはなるべくやらない
  5. 女性の前でモテようとして小型犬の真似をしない

 

1、2はライターを目指すならこのくらいはできて当然。3は創作活動に携わる者として常に気を配っておかなくてはなりません。糖分の過剰摂取は脳の働きを著しく鈍らせる効果があるためです。4、5は何とか実践できたらいいなあっていうレベル。

 

そんなこんなで始まりましたマイブロギン。毎週毎週どうでもいい情報や吐き気をもよおすフレーズにてお届けします。ゆくゆくはオバマ大統領とかに「こいつに金が流れすぎて我が国に対する経済ダメージがヤバイ」って理由でICBMのボタンを血が出るまで連打されるくらいの影響力を持ちたいです。

では、今後共よろしくお願いします。