読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

逸たり奇たり

バカが頑張ってどうでもいい事を書きます。

2016ファイナルまとめフラッシュ

まごまごしてる間にもう年末じゃないですか。 というか今年もあと数十分という所まで迫っていましたね不覚にも。 2016年もあんな事やこんな事…世界が驚く様々な出来事がありましたね。そんなわけで今年を代表するニュースを振り返ってみましょう。(酔っ払い…

月は満ちているか?

先日(11/14)はスーパームーンだったそうです。 『月が地球に最接近する日』とか… かっこよすぎじゃないですか!厨二心をおっ勃たせに来てますよね、SUPER MOON。 今回はそんなスーパームーンから感じる厨二的イメージについて妄想を垂れ流す回となっており…

GET WILD AND TOUGH

諸事情により何も書けない日が続きましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 昔、殺し屋だった時代にメンタルが弱すぎて『グラスハート』ってコードネームで呼ばれてた事のある僕です。覚えていますか? 仕事のある日は汗と震えが止まらなくて銃を持つ…

気色悪い実験

頭の中を色々なものがよぎるのです。 いや、当たり前じゃん!そう当たり前ですよね。常に悟りの境地に達しながら生活してる人なんて有史以来数えるほどしか存在しないでしょうね。そうじゃなくて、集中ができないレベルで色々なものがよぎるんですよ。 目の…

女子集いて男子討ち滅ぼさんとする

『cuicui2016』っていうカメラ女子向けのイベントが盤渓で開催されてたんですよ。 僕がカメラ女子っていうカテゴリに属してないのは百も承知なんですがね、それでもその場に足を向けたのは決してどす黒いエロから来る感情などではなくて、 純粋に ただ純粋に…

A Three Days BOZE

みなさん諦めてますか? 人間、潔く引きどころを悟る事も大切です。それは時として次のステップへと進むための鍵ともなり得るのですから。 それはそうとして、巷では飽きっぽく長続きしない様を『三日坊主』と呼びます。 三日坊主… 僕はこの不遜なる生臭坊主…

聖なる屑

手稲区に巣食う虫ケラとまで揶揄された僕ですが、どうにか今日まで生き永らえる事ができ、無事に35歳を迎える事ができました。 誕生日というものは毎年訪れるものです。しかしそれは一段登るごとに確実に死に近付き、いつ崩れ去るとも知れないステアウェイ・…

ニセコ不思議キャンプin比羅夫

ニセコの比羅夫に小さなJRの駅があるんですが、そこにキャンプしに行ってきました。 比羅夫駅は国有化されておりながら、とても小さな駅舎です。貨物取り扱いはすでに廃止されており、改札は無人、車両編成も一〜二両…と、まさに陸の孤島といった様相を呈し…

目の前の光景が真実ばかりとは限らない

どうも、0.02です(視力)。今日は前々から僕の頭を巡っていたとある疑問について掘り下げていきたいと思います。その疑問とは、 『メガネをかけている人には本当の世界が見えているのか』という事です。 我々人間は眼球を通して外部の情報を映像として取り…

囚人はいつしか囚われている事を意識しなくなる

前回の更新からもう一ヶ月以上経ってしまっていてアレですが、覚えておられますか?そうですいまだに一人称の定まらないおれです。ゴミムシです。 定期的に更新などと偉そうな事ばっかり公言する割に行動が伴っておらず、痛恨の極みでございます。かっこよく…

王たる資質、性質より来たる

最近、眠気に負け越しています。 加齢によるものか、メンタルの低下によるものかはわかりません。 ただわかっていること。 あいつらは10時を過ぎると風のようにやってきて、包み込むように眠気を振りまいていくということです。 僕は抗います。歯を食いし…

不死鳥の嘶(いなな)き…それはテヘペロ

忙しさ… 体調不良… モチベーションの不足… 言い訳ならいーっぱいありますわ。二日くらいかけてネチネチネチネチぼそぼそぼそぼそ言い訳し続ける体力も戻ってきた事だし、ここらで一丁パーッと健やかに弁解記事の開始とくらあ!! まあそんなに言うことないん…

我欲しい、故に我リスト登録

Amazonのほしい物リストが日々増え続けています。 基本的に万年金欠なので、あれもこれも欲しいなーと想像だけが先走るからです。いつか買おうとメモ感覚でリスト入りというのが多いですね。Amazonも楽天も価格ドットコムもウィンドウショッピングのためのサ…

さまよえる蒼いケツのハイマインド

どうも、開設と同時に派手に方向性を見失ったブログです。Webライターがどうとか言いながら明後日の方向に向かって全力で走り去りましたね。指摘されるまで気づきもしないってどんだけなのと、さすがに考え込んでしまいました。 おかげでというか、さっそく…

重き十字架背負いて神の愛を待ちぼうけし咎人(とがびと)

先日のこと、なんだか作業着の尻のあたりがスースーするなーなんて思いながらも気にせず仕事をしていたんです。そんなんね、いちいち気にしてたらキリがないんですよ。誰だって尻の穴の周りに砕いたハバネロをまぶしたり、入浴時にバブと濃硫酸を間違えてそ…

孤独の海に身を寄せ合う羊達へと捧ぐ詩(うた)

どうも、オレです。オレオレ。事故って示談金300万必要だから今すぐオレの口座に500万振り込んどいて下さい。差額分の当選は発送をもって代えさせていただきます。 そんな甘い誘い文句には気をつけましょうね!高齢者のそばにいつもオレ、でお馴染みk5です。…

自己紹介をひとつ

はじめまして。管理人のK5と申します。社畜リーマンと一児のダメ父を混ぜて溶かした液体から発生した者です。現在の状態は、固体です。 「いっぱしのWEBライターになる」という漠然とした目標を襟足あたりからぶら下げています。 なぜならそのあたりならブ…